お試し運転中(仮)

調べたり 失敗したり の記録を楽しむ

食費1か月3万円ってできるの?-5

普段はよくしゃべるが、最近家では無言でいるようにしている。

無言でいるとわかったのが

ノーアクションは楽だ。いろいろ気が付かないほうが楽だ。

部屋が汚いとか、家族がおなか減らしているとか、

将来の貯金って少なくない?とか気が付かねば何にもしなくてもいい。

家では動かない、ノーアクションの夫の気持ちが少しわかった。

だけど、気が付かないのってどうなの?

気が付かないふりしていれば、何もしなくていい言い訳になるの?

妻に指摘されたとしても

「あー気づかなかった!気づかなかったことにびっくりだよ」の顔をして

びっくりだけに注目して、結局何にもしないんだよね。どうやってお話を進めようとしているのか」?

 

5日目朝 カフェオレ弁当のおかずの味見ゆで卵

5日目昼 雑多弁当(ごはん、サツマイモの塩昆布和え、ブロッコリーちくわのソース炒め 卵焼き 枝豆 冷食のとんかつ)

5日目夜 ごはんと味付け肉 

 

夜は歯科 

スーパーで買い物 ポテトサラダ 惣菜 牛乳 菓子 弁当用冷凍食品3種 コーラなど

1562円

 

残り 26091円