お試し運転中(仮)

調べたり 失敗したり の記録を楽しむ

やってみたいこと2

外からの刺激を受けるといろいろやってみたいことが増える

 

本屋でいろいろ見て、これなら気負いなくできるんじゃないかと思って買ってみた本。

 

『万年筆ですぐ描ける!シンプルスケッチ』

兎村彩野さん

 

一日ボールペンで書いてみて、へたくそだったので

ペンが悪いと思い万年筆を買ってみた。

 

万年筆ってどんなもの?

とりあえず一番手ごろそうなのを。

1500円のペンと、カートリッジタイプのインクと、お手入れキットと、よくわからないばねみたいのが入った器具…

このわけのわからないものには特に説明がなかった。

 

ひとまずカートリッジタイプのインクをさしてみたけど、

インクが出ず。

もみもみしてみたけど出ず。

仕方なく、新しいものをさしなおしてみたら

ブッシャーとインクが散った。

 

とことん相性が悪い。

 

万年筆はきっと人を選ぶ。

万年筆はきっと手馴れていない人が分かっている。

このじゃじゃ馬な万年筆と仲良くなれる日はいつか?